私、『清野』が現場のアレコレを皆様にお伝えいたします。


by pulp0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

建て方


雨降りの中でしたので、写真が撮れませんでしたが

今日は、佐土原町のE様邸の建て方でした。

午前中は何とか持ったのですが、午後はみんなカッパを着ての作業となりました。
明日朝5時の棟上げなので、今日は早めに寝ます。
[PR]
# by pulp0707 | 2012-04-25 18:02

お疲れ様です。


私の弟が、串間から
日曜日帰ってきてたんですが、終日うちの娘に遊ばれてました。
今日から、福岡出張なのに。
ご苦労様でした。

もうすぐ、展示会開催のN様邸ですが、一部を公開します。

c0176579_1851488.jpg
c0176579_1852394.jpg


クロスにご注目です。
[PR]
# by pulp0707 | 2012-04-23 18:56

もうすぐ五月か~~

もうすぐ、ゴールデンウィークですね。
今年の我が家は、節句があります。2週間前ですかね。こいのぼりを上げました。
いやー楽しい5月です。一年で一番楽しい月になりそうです。

娘の誕生日が来て、ゴールデンウィークが来て、節句が来て、嫁の誕生日が来て、
楽しい月になりそうです。

最後のは、省こうか検討中ですけど。


新富町のN様邸は、仕上げ工事もほぼ終わり、展示会に向けていろいろ準備しています。
c0176579_17584268.jpg


高鍋町のH様邸は、システムキッチンのカウンターなど、大工工事も終盤に向かってます。
c0176579_1832689.jpg
c0176579_183214.jpg

[PR]
# by pulp0707 | 2012-04-21 18:13

上棟式



今週の17日・18日で、川南町のS様邸の
建て方・上棟式がありました。

多少の雨の降りましたが、上棟式の日は快晴でした。
c0176579_7381140.jpg

c0176579_7384646.jpg
c0176579_7401666.jpg

c0176579_7423850.jpg


S様、上棟おめでとうございます。
[PR]
# by pulp0707 | 2012-04-20 07:46

心配しました。


ある朝、娘のほっぺたが腫れていました。

家族全員が、【おたふくかぜ】の心配をしました。

もし、おたふくだったら、仕事はどう調整していくか? 
下の子にも、もちろんうつるだろう。そうなったらどうするか?

『私・嫁・私の母、父』との協議
結果、私の母が仕事を休んんで、病院に連れていくことに・・・・・

仕事から帰り、診断結果を聞きました。



診断結果は!!!!












【太りすぎ】(;一_一)


彼女は、今ダイエット中です。



c0176579_1921630.jpg

c0176579_1935560.jpg

新富町N様邸:今は、外部足場も外れて、クロス工事に入っています

c0176579_1942240.jpg

高鍋町H様邸:外壁が張りあがりました。

c0176579_1951319.jpg
c0176579_1953115.jpg

川南町S様邸:配筋の検査も合格し、土間のコンクリート打設が終わりました。
[PR]
# by pulp0707 | 2012-04-10 19:07